実際に稼げていたキーワード紹介とキーワードの探し方

現在、育児から時間を取れずにアフィリエイトを一時的に休止している状態です。
無料ブログから初めて、もっと稼げるようになりたいから独自ドメインやサーバーをレンタルして先行投資をしていた部分もあり、それらをサイトを消去する事でほぼゼロの形に戻しました。

 

そんな訳で、現在アフィリエイトしていたサイトのいくつかを閉鎖した訳ですが、今回は私が2012年から2014年までに成果を上げていたサイトのキーワードを公開します。

1つめのキーワードは「酵素ダイエット」

コレは酵素という成分を使ったダイエット方法で、かなり昔から存在する定番のダイエット法だったのですが、昔の酵素といえば今のようにインターネットが普及していなかったので、酵素はエステなどで購入しなければならず、とても高い商品でダイエットとしては馴染みがありませんでした。
しかし酵素ドリンクは、2010年位から、ネットで手軽に手に入れる事が出来るようになりました。
2013年になると、タレントを起用した広告が功を成し、女性雑誌などに多々取り入れられて、酵素ダイエットは爆発的な人気となりました。

 

雑誌で酵素ダイエットの広告を見て、これは絶対売れると思い、すぐにサイトの作成をしました。
始めのキーワードは、「酵素ダイエット」で勝負しようかと思ったものの、かなり資金もある大型サイトがこのキーワードで参入してきた事もあり、すぐにサイトをシフトチェンジ。
商品名での複合キーワードのサイトへと変更しました。

現在は無いのですが、サイトの複合キーワードタイトルとしては

 

サイト名:ベジーデル酵素液のダイエット効果
キーワード「ベジーデル」+「酵素」+「ダイエット」+「効果」

 

サイト名:べジライフ酵素で短期ダイエット
キーワード「べジライフ」+「酵素」+「短期」+「ダイエット」

 

など4つの複合キーワードで、酵素ドリンク名をそのまま使う方法のサイト作りをしてきました。

コンテンツは、

  • 酵素のダイエット効果
  • 酵素で短期ダイエット方法
  • 酵素の役割

箇条書きで上げていくだけでも、酵素をネットで調べれば30個位は余裕でコンテンツが出来ます。
その他、酵素を飲みながら一緒に行うと効果的なダイエット方法をコンテンツとして盛り込んで、合計50記事のコンテンツからなるようにしました。

 

トップページはもとより、各コンテンツページにも広告を配置しました。
作ってからは、ぼぼ放置でしたが、多いときで2万円。
結局年間で10万円以上稼ぎました。

 

検索順位は、2013年秋ごろまでは、商品名+酵素で2サイトとも、3位から揺れても10位の位置で1ページ目に表示されていました。
月刊検索数は、ごめんなさい…覚えてません(;´・ω・)

 

ちなみに在宅ワークの記事でも書いているのですが、私は現在、在宅ワークで簡単な文章を書いて月に3,000円程度頂いております。
その1ヶ月で書いている文章は、大体が500文字〜800文字で作業は50記事を越えています。
コンテンツの文章を書くこと自体が苦でなければ、1日1記事〜2記事書けば良いだけなので難しいことではないと思います。

 

しかし、作るサイトによっては、事前に調べが必要ですよね。
今回で言えば、「酵素」という事について「その酵素ドリンクの特徴・効果」についてと、「ダイエット」そのものや「痩せる原理」などについて。
適当に書けば良い訳ではないので、調べてまとめるという能力が必要になります。
慣れるまでに時間はかかりますが、これはやっていくうちに段々上手くなるものだと思うので、そこまで問題ないかと思います。

アフィリエイトで一番問題なのは、「キーワード」探し

儲かるキーワードを探せと言われても難しいですよね。

 

私の場合キーワードの入手先は、主に女性誌でした。
実際に雑誌は購入しませんが、表紙にどんな特集が組まれているか書いてあるので、携帯にメモして、自宅に戻ったら実際にそのキーワードで検索をかけてみると良いと思います。

 

ちなみにこちらを閉鎖した理由は、サイト自体が何らかのペナルティを受けてしまったらしく、圏外に飛ばされてしまったからです。(2013年7月の収入がダウンした訳
ここを立て直す時間は自分には無いので、あっさりと辞めました。
今考えると、新しく別の商品で作ってもいいかな…とも思うのですが、また新しくサイトを作ってもテコ入れの時間すらなく、中途半端になりそうなのでやっていません。

2つ目のキーワードはブランド名

話が大幅に逸れましたが、2つ目のキーワードは

サイト名:アニエスベー通販
キーワード「アニエスベー」+「通販」

 

サイト名:アニエスベー化粧品
キーワード「アニエスベー」+「化粧品」

 

アニエスベーとは、ブランド名です。
実は、私自身がアニエスベーが大好きなのですが、このブランドには残念ながら通販サイトがありません。
その為に割と検索数はあるのですが、肝心の商品が無いのです(´-ω-`)

なので、実際に自分が持っているバッグなどを写真で掲載し、楽天やアドセンスに流していました
楽天などでは商品がUSEDで置いてあるからです。
でも実はこちらの通販サイトはサテライトサイトで、本命は化粧品のサイトへ誘導用サイトとして使って居ました。

 

化粧品サイトは、CCBパリという独自ブランドがあったので、そちらの商品広告へ誘導していました。
※CCBパリは現在サービスが終了してしまったので、広告もありません。
この2つは、化粧品の広告が打ち切りになったので閉鎖しました。

 

結局、アドセンスでは年間8万円稼げました。
その他のブランドも同じようにやっていました。

 

キーワードとしては、「ブランド名+通販」ですが、わりとコアなブランドであればライバルの少ないのでアドセンスなどで稼ぐことが出来ると思います。
ただし、よっぽどそのブランドが好きで無いと、掲載画像やコンテンツが無くサイトが成り立たないのでご注意下さい。

 

ブランドで私がしていた方法としては、ブランドの商品画像や、ブランドのライン一覧などを作ったり、それぞれのラインの説明ページなどを作れば多いもので20記事のコンテンツになります。
また、使われているカラーの説明や質感の説明など、掘り下げるといくつかのコンテンツキーワードが揃うかと思います。

 

キーワードはアンテナを張り巡らせていれば、結構な頻度で見つかるので、自分でコレいいな〜と思うものからサイト作りしてみるのも良いですよ。(ただし、ライバルが強いと厳しいのでその辺りの見極めは慎重に)

2015年もまだまだ酵素ダイエットというキーワードは狙えます

ちなみに前者で上げた「酵素ドリンク名+ダイエット+(効果or口コミ)」などは今でもかなりの商品があるので、超狙い目のキーワードだと思います。
まだまだ酵素ダイエットも脚光を浴びているタイムリーなキーワードだと思うので、2015年からでも間に合います。
これからサイトやブログを作る方は、是非チャレンジしてみてください。

 

もしも、ダイエットに興味がある方でしたら、購入しても良いかと思いますよ。
酵素ダイエットは先に書いたように、昔からダイエットを補佐してくれるものです。
デトックス効果や、加齢と共に減少する体内酵素を補う事で、代謝の面で大きく変化があるので身体の為にとてもお勧めです。
当然ですが、購入してレビューするのもお勧めです。

 

ライバルサイトやブログが多いので同じようになりがちですが、オリジナルカラーや、独自の切り口でコンテンツを揃えていくと良いかと思います。

 

今回は実際に私が稼いでいたダイエット商品やブランド名のキーワードを挙げました。
この2つに関しては、本当に沢山のキーワードがありますので、沢山のサイトを作る事が出来ると思います。
大好きなブランドがある方は、自分の手持ちのブランド商品を掲載して感想を書くようなブログやサイトでもかなり面白いと思います。

余談ですが、昔は趣味のサイトでリラックマのブログをやっていました。

 

大好きなリラックマの商品を集めていたので、それを写真に撮ってUPしていたのですが、訪問者の方はとても多く居ました。
訪問者が来るという事は、それだけ関心があるのでしょうから、自分のコレクションがある方は、是非アフィリエイトに生かしてみて下さい。

 

大好きな事を共有出来て稼げるのって皆が幸せになれるので、自分としてもモチベーションが上がると思います(*´-ω-))ペコリ

 

実際に稼げていたキーワード紹介とキーワードの探し方関連エントリー

収入に繋がりそうな興味のない分野の作成
元パソコンインストラクターが在宅アフィリエイトに挑戦して月3万円稼ぎます!
2chまとめブログ作成に挑戦!少し挫折気味
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。新しい事にチャレンジもしています。
色々なアフィリエイトに手を付け過ぎて迷走中
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。新しい事にチャレンジもしています。
妊娠&出産でアフィリエイトはリスタート
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回は妊娠からの出産で約9か月ぶりにやっと時間が作れアフィリエイトリスタートさせます!
アフィリエイトサイトに着手出来ないので趣味サイトメインで稼ぐ
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回はアフィリエイトから遠ざかったおかげで新たな道が見えてきました!
やればやっただけ成果が出るのがアフィリエイト
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回スケジュール帳を処分しようと思ったら物凄い努力の痕跡を発見しました。