妊娠7ヶ月から産後4か月ずっと放置だったサイト達

ご存じの通り、妊娠中だった私ですが、途中から妊娠中毒症やら、早産やら、産後高血圧で入院やらで、パソコンに触れる事も出来ずにいました。
そして、9か月の時を経て、ようやくパソコンを少しずつ触れる時間も増えてきたので、やっと再稼働です。

 

が、しかし…

 

手塩にかけてきたアフィリエイトサイト達は、一部を残してほぼ全滅状態になってしまいました。
特に一番最後の更新が2013年7月の収入がダウンした訳でも触れていますが、多くのサイトがコンテンツ不足やら過剰、或いはリンク不足で圏外に飛ばされました。
その対策として、

  • 作りかけのダイエットサイトのコンテンツを増やしてリンクを結ぶ
  • 作りかけのレビューサイトの記事を増やす

という事をやり始めたばかりだったのですが、これらのアフィリエイト対策をしている最中でのダウンでした。
この作業が出来ないままでしたので、当然復帰してみるも、サイト圏外は変わらずでした。

リスタートは立て直しから?新規作成から?

今あるサイトを立て直す為に、↑上の事を実行するのが早いのか?
それとも新規作成したサイトでリスタートをするのが良いのか迷いました。

 

今はまた迷走中という感じですが、とりあえずこの際ドンと腰を据えて新しいサイトを作ろうと考え取り掛かり中です。
今している具体的な事は…

  • サテライトサイトを強くする為に、元々のサテライトサイトのコンテンツ量を増やしている
  • サイトに関連のある無料ブログ日記を作成し、記事更新とサテライトへのリンク供給をしている
  • ヤフカテで狙えるジャンルを発見したので、ヤスカテ登録用のサイトを作成中
  • 今までメインを張っていたサイトのリンクの見直し

こんな感じで具体的に動いています。
特にサテライトサイトを強化して、メインへリンク供給するor狙えるならメイン格上げの形で動いています。
中でも数個のサテライトは需要が大きく、もっとコンテンツを増やしていけば、メインでもアフィリエイト出来る体制に整ってきました。
後は、マッチングする広告とその誘導を考えられればいいんですけれどね。

 

サブサテライトとしてリンク補給用の無料ブログ日記の作成と更新。
これが意外と、毎日空いた時間にタブレットからひょいひょい更新できて、記事数もブログを始めたばかりなのにそろそろ40記事になりそうなブログもあります。
アクセスも割とくるような、お役立ち記事なので決して悪くない状況です。

メインを張っていたサイトのリンク見直しには大きな収穫もあった

過剰リンクなのか、それともリンク不足なのか、はたまたコンテンツ不足なのか…
サイトの順位を決めるのは、何が要因か判らないけれど、少なくともこれらが大きく関わっているのは知っての通りだと思います。

 

今回リンクを見直してみて、改めて関連性のないサイトからのリンクを外してみたり、関連性が期待できそうなサテライトからリンクを供給したりしてみました。
すると、いくつかのサイトは順位を取り戻していました。
勿論、順位は下がっていましたが、少なくとも圏外ではなくなった…という事は、リンクの結び方がペナルティだったと判明しただけでも大きな収穫でした。

ヤフカテで狙えるジャンルを発見

他の記事でも触れているように、私は趣味サイトですがヤフカテ登録サイトを持っています。
もともと登録者が少ないジャンルだったので、試しに登録要請してみたら、見事に登録されたという訳です。
ヤフカテ登録サイトをサテライトにして、メインにリンクを結ぶだけでも、メインサイトは大きな恩恵を受けられます。

 

という事で、時々カテゴリーを見回っているのですが、久々に狙えそうなジャンルを発見しました。
これは…作るしかない!と思いシリウスフル活用で目下作成中です。
また進捗具合をお知らせできればと思っています。ちなみに登録される自信は大ありです♪

妊娠&出産でアフィリエイトはリスタート関連エントリー

収入に繋がりそうな興味のない分野の作成
元パソコンインストラクターが在宅アフィリエイトに挑戦して月3万円稼ぎます!
2chまとめブログ作成に挑戦!少し挫折気味
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。新しい事にチャレンジもしています。
色々なアフィリエイトに手を付け過ぎて迷走中
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。新しい事にチャレンジもしています。
アフィリエイトサイトに着手出来ないので趣味サイトメインで稼ぐ
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回はアフィリエイトから遠ざかったおかげで新たな道が見えてきました!
やればやっただけ成果が出るのがアフィリエイト
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回スケジュール帳を処分しようと思ったら物凄い努力の痕跡を発見しました。
実際に稼げていたキーワード紹介とキーワードの探し方
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回はアフィリエイトで実際に稼いだキーワードを大胆ご紹介します。