中途半端が一番稼げない結果になっていると感じて…

8月も後1週間と言う頃。
今月の収入を何気なく見てみると、先月よりもまさかの収入ダウンでした。

 

最近の私は、とにかく新しい分野への挑戦をしていて、それがどうもすべて中途半端な結果になってしまっています。

 

先月より反省しなければならない事は、何より一番稼いでいたサイトの順位が変動して、順位が戻ってこないという現象。
これを本当は一番にどうにかしなければならないんですよね。

 

  • 作りかけのダイエットサイトのコンテンツを増やしてリンクを結ぶ
  • 作りかけのレビューサイトの記事を増やす

対応策として一番に考えていた事がこれでしたが…

 

最近の私はもっぱら2chブログの作成に夢中でした。
とはいえ、全然アフィリ広告も貼っておらず、作る事で満足していました。
しかもまとめに時間を物凄くかけている事に気が付いた時には、8月ももう終わりです。

体調不良でしばらく放置という現状

2chまとめビルダー

気持ちの焦りはあるものの、現在は妊娠中という事もあり、本当に気まぐれにしか作業できずにいました。
あれだけ頑張っていた2chブログの作成でしたが、体調が悪いと更新が出来ず、気が付けば放置になってしまいました。

 

無料版ではなく、2chまとめビルダーという有料のものがあり、それはレスのランダム抽出などが出来て簡単にまとめサイトが出来るというツールがあり、予約投稿も出来るし、1つのまとめサイトを10秒で作成出来るという優れものです。

 

※10秒は言い過ぎだけど1分くらいで出来るので、無料ツールで20分1本のまとめ記事が、20分で20本のまとめ記事が出来るという優れもの。

 

本当はこれを買うか迷いながらも無料ツールで時間をかけて作っていたんですが、体調悪くなる前に買っておけば良かったと後悔…
案の定、時がたつとやる気とモチベーションも下がってしまったので、出産してからまた作ればいいかな…と挫折気味です。

 

これから2chまとめサイトを作るなら、断然有料ツールにした方が、記事更新もサクサク出来るしアクセスが集まるのも早いと思います。
まぁ、その話はまた別の機会にします(笑)

立て直しの時期

私の場合、アフィリエイトを始めて、わりとすぐに結果が出ました。
当然、やりはじめた頃は作業量も多かったし、コンテンツもしっかりしていました。

 

でも、気がついたら中途半端なサイト、屑サイトを作っていたり、ライバルにすぐに抜かれてしまうようなコンテンツを作っていたんですね。
満足度が非常に低くて、今年はそんなに稼ぐとまずいからと決めつけて、現状の小遣い稼ぎで満足してしまった。
結果的に、それが内容のないサイトの作成に繋がったり、色々な事にトライして本来の目的を見失ってしまったように思います。

 

これからは立て直しの時期として、もう一度初心に戻り、地味な作業をしながら立て直しをしたいと思います。

 

2chブログは趣味化してしまったので、一時中断。
有料ツール分の稼ぎが出来たら、ツールを買ってやり始めても良いかな…と思っています。
それまでは、本来するべき事をして、傾いたサイトの立て直しの時間に充てます。

色々なアフィリエイトに手を付け過ぎて迷走中関連エントリー

収入に繋がりそうな興味のない分野の作成
元パソコンインストラクターが在宅アフィリエイトに挑戦して月3万円稼ぎます!
2chまとめブログ作成に挑戦!少し挫折気味
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。新しい事にチャレンジもしています。
妊娠&出産でアフィリエイトはリスタート
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回は妊娠からの出産で約9か月ぶりにやっと時間が作れアフィリエイトリスタートさせます!
アフィリエイトサイトに着手出来ないので趣味サイトメインで稼ぐ
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回はアフィリエイトから遠ざかったおかげで新たな道が見えてきました!
やればやっただけ成果が出るのがアフィリエイト
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回スケジュール帳を処分しようと思ったら物凄い努力の痕跡を発見しました。
実際に稼げていたキーワード紹介とキーワードの探し方
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回はアフィリエイトで実際に稼いだキーワードを大胆ご紹介します。