自分が興味のある分野では訪問者が少ない事が判明

4月もそろそろ終わりに差し掛かっているのですが、今月は思うようにサイト作成が出来ていないのが現状です。

 

2月からメインで作っているサイトがyahooで1ページ目に表示され続けているのですが、収入は一向に増えません。
それもそのはず、アクセス解析を使ってアクセス数を見てみると…

 

 

少なッ!訪問者は、1日100人以下でした。さすが、マイナーなキーワードを使っているだけあります。
ここに関連する商品のモノを紹介していたのですが、全く売れないので、今月からアドセンス広告に変更しました。

 

物販では全く購入されない、そもそもクリックすらされない状態だったのですが、アドセンスの4月1日から現在4月21日を見ると…

 

 

420円ですねヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

980人の方が、私に420円収入をくれました。
1人あたり0.4円です。やはりアドセンスで稼ぐには、訪問者を増やさないと難しいですね。

 

ここで私の失敗なのですが、こちら悩み系のキーワードで作成したサイトなのですが、素人の私が見ても判る位に売れそうもない商品広告でした。

  • 高い!
  • 怪しい
  • 商品説明がない

見るからに素人が作ったような粗末な販売ページに商品の説明もほとんどなく、高くて怪しげな感じでした。
自分のサイトだけでなく、広告ページの見た目も大事ですね。

 

良い物販広告はないかと、電脳卸さんや楽天さんなども見ている感じです。
価格も安く一風変わった商品があったので、今後はそちらに変更してみたらまた違う結果になるかもしれませんね。

訪問者が多そうで広告も豊富な悩み系サイト作成にチャレンジ

このままではいくら手を加えても収入アップでの限界も見えそうだったので、もう少し人が集まりそうな強い悩み系の複合キーワードサイトを作成してみる事にしました。

 

しかし、私本人は全く興味がないジャンルなので、作成スピードは全然あがりません。
モチベーションも常に低下して、最近はとっかかりすら出来ない感じです。

 

とりあえず、文章を作成するのが本当に苦痛なので、全体のサイトの見た目を先に作成。
ある程度の主要文章を書いたところで、とりあえずアップしました。

 

今後は、その事についての知識のページを10〜20ページ作成する予定なのですが、興味がないって本当に辛いです。
特に女性ではなく、男性向けのサイトだからこそ難しいのかもしれません。

 

興味が無くても稼げるのは事実

 

良い勉強だと思いながら作成していく事にします!

収入に繋がりそうな興味のない分野の作成関連エントリー

2chまとめブログ作成に挑戦!少し挫折気味
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。新しい事にチャレンジもしています。
色々なアフィリエイトに手を付け過ぎて迷走中
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。新しい事にチャレンジもしています。
妊娠&出産でアフィリエイトはリスタート
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回は妊娠からの出産で約9か月ぶりにやっと時間が作れアフィリエイトリスタートさせます!
アフィリエイトサイトに着手出来ないので趣味サイトメインで稼ぐ
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回はアフィリエイトから遠ざかったおかげで新たな道が見えてきました!
やればやっただけ成果が出るのがアフィリエイト
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回スケジュール帳を処分しようと思ったら物凄い努力の痕跡を発見しました。
実際に稼げていたキーワード紹介とキーワードの探し方
アラフォー主婦の試行錯誤のアフィリエイトブログです。今回はアフィリエイトで実際に稼いだキーワードを大胆ご紹介します。